最果ての地の体育館のような大きなお店で鮭の親子丼を食す!「知床さいはて市場」斜里町

波飛沫で美味な焼鳥をいただいた翌日は、朝から知床観光に出かけます。
まず訪問したのが、皆さんご存知のカムイワッカの滝です。
誰もが一度は行きたい場所のひとつですよね。
二朗も長年そう思ってきましたが、念願かなっての訪問です。
マイカー規制がされていますので、バスに乗って知床の山の奥に入っていきます。
終点で降りて、しばらく歩くと看板が現れました。
P1200041(1)_20160821130142598.jpg

専用の足袋を履いて、早速登っていきます。
温泉が川を流れていて、約30度とのこと、歩きながらその暖かさを感じます。
P1200042(1).jpg

一の滝です。
P1200051(1).jpg

その奥が今いけるところの最後です。
落石があったとのことで、これ以上奥にはいけません。
残念ですが仕方ありません・・・・
温泉に浸かるつもりで水着を着ていったのですが、浸かっていたのは子供だけ・・・
予想以上に観光地化されていました。
P1200046(1)_2016082113015543d.jpg


次にお伺いしたのが知床五湖です。
五湖すべてを見て回るコースと、一湖だけを見るコースと二つのコースから選択できるようですが、当然のように五湖すべてのコースを選び、熊対策のレクチャーをこちらで受けます。
P1200058(1).jpg

いざ出発!
鐘や鈴を鳴らしながら歩きます。
P1200060(1).jpg

まず現れたのが五湖です。
P1200065(1).jpg

無風状態で、湖面に硫黄山がきれいに写っています。
P1200063(1).jpg

四湖です!
P1200079(1).jpg
P1200073(1)_20160821202358006.jpg
P1200085(1).jpg

三湖です。
P1200096(1).jpg
P1200100(1).jpg

二湖です。
P1200128(1).jpg
P1200122(1)_20160821202726881.jpg

そして一湖!
直接見るよりも湖面に映っている山々のほうがきれいに見えるってどういうことでしょう?
P1200137(1).jpg
P1200133(1)_20160821203337f5c.jpg

こちらがビュースポット!
どこかで見た景色ですね。
生で見るととってもきれいで、自然の雄大さを感じることができます。
P1200145(1)_201608212033474fe.jpg
P1200141(1).jpg
P1200149(1).jpg

お昼時になり、ランチをいただくことにしました。
しかし、こちらでは選択肢が少なく、何軒か見て回りますが、混んでいたり、ちょっとお値段が高かったり・・・
チョイスしたのはこちらのお店。
大型バスのお客さんが大挙して押し寄せても大丈夫な広さをお持ちで、まるで体育館のようなフロアにご案内なされました。
地元の食材を生かしたものや、ラーメンなどもいただけるようです。
P1330890(1).jpg
P1330887(1).jpg

ウトロにお伺いしたらやはり地元の海の幸ですよね。
といういことで、「親子丼」をいただきます。
もちろん鳥ではなく、鮭の親子丼です。
P1330881(1).jpg

光っているイクラと新鮮な鮭の刺身が寄りf形で盛り付けられています。
早速いただくと、イクラが口の中でプチプチはじけています。
鮭も脂が乗ってとっても美味!
P1330884(1).jpg

満足の一杯でした。

(所在地)
北海道斜里郡斜里町ウトロ東402

(電話番号)
01522-4-3333
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/06 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |