素晴らしいのロケーションで素晴らしい素材をいかしたおいしい料理!「ファームレストラン野島さんち」中札内村

東京からのお客さんを案内して、今日から旅に出かけます。
初日は、夕方に新千歳空港で出迎え、様似まで移動し、以前お伺いしたことのあるアポイ山荘にお泊まりました。
翌日は朝から、襟裳岬へ。
P1330702(1).jpg

とてもいい天気です。
P1330713(1).jpg

突端まで歩いていきました。
地球が丸いことを実感できました。
P1330707(1).jpg

この地図は面白い!
P1330716(1).jpg

東に車を走らせ、中札内村にやってくると、こんな真っ直ぐな道が現れました。
P1330758(1).jpg

続いて、「六花の森」へ。
P1330753(1).jpg
P1330743(1).jpg

緑豊かな森にたくさんの花が咲いています。
P1330744(1).jpg
P1190935(1)_20160816103429179.jpg
P1190939(1).jpg
P1190941(1).jpg

丘の上にこんな彫刻がありました。
「考える人」だそうですが、よくわかりません・・・
彫刻家・板東優さんの作品だそうです。
P1330747(1).jpg

「幸福駅」にも立ち寄りました。
初めての訪問です。
話題になったのは大昔ですが、とても懐かしいですね。
たくさんのお客さんで大賑わいです。
P1330764(1).jpg
P1330761(1).jpg

お昼時になったので、こちらでランチをいただきます。
畑の中にポツンと建っているファームレストランです。
P1330719(1).jpg

中は木の温もりたっぷりで、和やかな気分になれます。
P1330723(1).jpg

「ポークジンジャーステーキ」をいただきます。

P1330730(1).jpg

厚みがしっかりあるものの決して堅すぎないお肉が大変美味しくいただけました。
P1330724(1).jpg

これは同行いただいたトシコさんがいただいた数量限定の週替りプレートです。
野菜中心で健康によさそう・・・
P1330729(1).jpg


(所在地)
北海道河西郡中札内村新生東1線199-4

(電話番号)
0155-67-2880
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/08/28 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |