さいはての自家製、美容と健康によさそうな乳製品!「ミルピス」利尻富士町

一緒に旅した仲間を港まで送りに来て、港近くの「くみあいストアー」に立ち寄り、珍しいものはないかとうろついていて見つけたのがこれ!
その名も「ミルピス」です。
乳酸飲料とのことで、飲んでみるとそんな風味の味なんですが、なんとなく物足りなさを感じます。
明らかに後味も違います。
それがだんだんミルク風味のような気がしてきました。
最初は乳酸菌なんだけど、喉を過ぎたくらいからミルク風味に変わるという表現がいいんでしょうか。
意外と薄味でサラッと飲んじゃいました。
帰って調べてみると、利尻島でしかいただけない逸品とのこと。
お値段は一本350円(記念での瓶の持ち帰りはプラス50円で400円)と結構高めです。
透明のl瓶には利尻山の図柄とともに「最果て自家製・利尻手作り乳酸飲料・ミルピス」と赤字で書かれています。
乳酸菌飲料ではなく「乳酸飲料」というのがポイントですね。
IMG_1238(1).jpg

店を後にしようと思ったら店の入口にこんな張り紙がありました。
IMG_1239(1).jpg

レンタカーを返し、利尻空港から帰路に着きます。

飛び立つとすぐそこに頂上を見ることができました!
P1330521(1).jpg

あっという間の利尻訪問でしたが、しばらくの間は最果ての地の自然と味覚の余韻をたっぷり残しみました。


(所在地)
北海道利尻郡利尻町沓形字新湊150

(電話番号)
0163-84-2227
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/08/03 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |