深夜のオアシス、アットホームなラーメン屋さんで名物の太助麺を食す!「太助」由利本荘市

今日は、秋田県由利本荘市に出没し、ホテルでのパーティーを終えて、グルメ好き何名かはこのままで終わらず、次に向かいます。
秋田のB級グルメの帝王「キヨシ」に連れられてたどり着いたのがこちらのお店。
居酒屋兼ラーメン屋って感じで、店内は結構広くってどこに座ってもいいとのこと。
小上がりを陣取りました。
IMG_1248(1).jpg
IMG_1250(1).jpg

当店名物「太助麺」をいただきます。
見た目は野菜ラーメンですね。
まずはスープをいただきます。
塩加減と野菜の旨味とが絶妙なマッチングがなされています。
野菜の炒め具合は、絶妙です
野菜炒めに使っていると思われるゴマ油と塩コショウといった調味料とが、いい味出しています。
麺は柔らかめ、野菜炒めの中に豚バラが適度に入っているのでボリューム感もあります!
IMG_1252(1).jpg

夜中のラーメンはやめにしたはずの二朗なのですが、たまにはいいですよね・・・


(所在地)
秋田県由利本荘市裏尾崎町47-2

(電話番号)
0184-24-4906
(メニュー)
食べログ
(HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/08/25 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |