創業44年の老舗居酒屋、元俳優の店主が暖かくもてなしてくれます!「平次」札幌市北24条

今宵は北24条に出没しました。
前々からチェックしていたこちらのお店は創業44年の老舗です。
歴史を感じる店構え&提灯です。
24条はかつては大賑わいした繁華街だそうですが、今はその元気もどこへやら、そのにぎやかな頃から街を見守ってきたのですね。
店主はとってモダンティな人生の大先輩!
店はカウンターと4人掛けの席が二つと小ぢんまりしています。
当然店内はアットホーム感たっぷりで、お客さんはすべて一人客・・・
P1330171(1).jpg
P1330173(1).jpg

お通しは「枝豆」でした。
P1330178(1).jpg

「タコの刺身」をいただきます。
頭の部分の刺身がこんなにたくさん・・・
これで350円とはビックリです!
P1330177(1).jpg

「油揚げ」も330円!
P1330183(1).jpg

「しめ鯖」です。
生姜ポン酢でいただきます。
ヤワラカイ身にほんのり酸味、そこに生姜の風味とポン酢が味を盛り立てとても爽やかな一品です。
P1330186(1).jpg

話を聞いていると、店主は元俳優で二谷英明氏と共演したとのこと、ポスターも貼ってありました。
すごい人なんですね。
他の一人客との会話も盛り上がり、とても楽しい一時を過ごすことができました。
それになんといってもCPの良さ!
こんな店に出会えるから居酒屋探訪はやめられません。
また一つ札幌居酒屋の奥深さを感じた夜でした。


(所在地)
札幌市北区北二十四条西4-4-1

(電話番号)
011-757-6460
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/07/13 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |