深夜の街角に静かに佇むお寿司屋さん!「七重ずし」名寄市

炉ばたで美味なイカごろをいただいた後、ヒロミさんを見送り、ホテルに戻ろうと街を歩いているとある街角から明かりが見えます。
よ~く見るとおすし屋さんの看板です。
まだお腹に隙間があるなと取材意欲が湧いて暖簾をくぐってみました。
遅い時間だったので、店内には店主のみ。
「これからでもいいですか?」と確認してから入店します。
P1330081(1).jpg

生ビールとお通しが提供されると、店主は「ちょっと出前してきますので、店番よろしくお願いします!」と出かけてしまいました。
「えっ!?初めての訪問なのに・・・」とビックリしましたが、静かに言われたとおり待っている二朗です。
P1330083(1).jpg

帰ってきた店主にお寿司を注文します。
「まぐろ」と「タコ」と「ホタテ」をいただきます。
どれもとても新鮮で、タコとホタテは甘みを感じます。
P1330089(1).jpg

もれなくお吸い物が付いてきました。
P1330086(1).jpg

店主と世間話を楽しみ、名寄の夜は静かに更けていったのでありました。


(所在地)
北海道名寄市西五条南5

(電話番号)
01654-2-3423
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/07/25 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |