ジャンボ串焼きが逸品のアットホームな居酒屋!「炉ばた」名寄市

今宵は、旭川の北名寄市に出没です。
夕方からの仕事を終えると9時を過ぎています。
当然お腹ペコペコです。
この空腹感を満たすべきお店は、いつもコメントをいただくひろみさんにチョイスしていただきこちらの赤提灯にお伺いしました。
黒が基調の店構え同様、店内も黒が基調で落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
てもアットホーム間もたっぷり漂っています。
P1330059(1).jpg

お通しは「枝豆」でした。
P1330061(1).jpg

「タコの唐揚げ」をいただきます。
これでもかってくらいの弾力感を楽しめます。
P1330064(1).jpg

野菜もちゃんと採らないとということで「野菜サラダ」をいただきます。
P1330066(1).jpg

当店名物「ジャンボ串焼き」です。
大きな鳥ももを長い竹串に刺し、炭火で焼き上げたボリューム満点な一品ですね。
とてもジューシーでした!
P1330072(1).jpg

「イカごろ」です。
よくあるイカごろとちょっと違いますよね。
丸々一匹です。
焼具合もちょうどよく、とっても美味でした。
P1330076(1).jpg

店主もとっても気さくな感じで暖かさを感じました!


(所在地)
北海道名寄市西一条南8

(電話番号)
01654-2-3558
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/07/23 07:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ひろみさんへ

機会があれば是非煮込みジンギスカンにトライしたいです!

No:1833 2016/08/07 22:35 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

暑いですね~。
お元気ですか?
おかげさまで久々の炉辺は
とってもおいしかったです^^。
次回はぜひ、煮込みジンギスカンを。

No:1832 2016/07/24 15:20 | ひろみ #JalddpaA URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |