札幌の秘境ラーメンはCP高く、とっても美味!「蘭 (あららぎ)」札幌市篠路

札幌ラーメン調査第41弾、グルメランチの報告です。

今日は休日にしかいけないこちらのラーメン屋さんへお伺いしました。
ネットで見つけた「秘境ラーメン店」です。
秘境はさすがに大げさですが、こちらは札幌駅から北に12~3キロ離れたところ。
車でないといけません。
ポツンポツンとしか建物がたっていない草地に店はあるようです。
近くに来たはずなのにどこだろうと探します。
この幟でたどり着けました。
P1330045(1).jpg

店へのアプローチは砂利道です。
P1330044(1).jpg

ひなびた感漂う店構えです。
P1330029(1).jpg

店内も田舎の食堂そのもの!
大きなストーブが店の真ん中にあり、この日の外気温は16度くらいでしたが、しっかり炊かれていました。
店は人生の大先輩の女将さんが一人で営んでおられるようです。
早い時間だったからか、二朗が一番乗りで貸しきり状態です。
P1330031(1).jpg
P1330032(1).jpg


「味噌ラーメン」をいただきます。
たくさんのもやしとねぎ、チャーシュー2枚に太目のメンマといたってシンプルな具材です。
麺は西山、中太、ちぢれですが、柔らかく茹でられています。
スープは白味噌で、ちょっと甘めで、懐かしさたっぷりの味に仕上がっていました。
P1330039(1).jpg

こんな場所でお客さんがちゃんと来るのか心配になりますが、余計な心配ですね・・・
ただ、冬はお休みされているようです。
興味をもたれた方、ご案内しますよ!


(所在地)
札幌市北区篠路町篠路394-184

(電話番号)
011-773-3918
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/06/29 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |