落ち着く小さい店内にあたたかな家庭料理、女性スタッフが切り盛りする華やかなおばんざい屋さん「いのふ」札幌市大通

今宵は円山公園界隈に出没です。
お江戸からムーさんがやってきて関係者との懇親会です。
幹事さんがチョイスしたのはこちらのお店。
地図を見ながら店を探していたのですが、あまりにも店構えが地味で通り過ぎてしまいました。
P1320739(1).jpg

静かに佇むというのこういうことを言うんでしょうね。
店は女性二人で営んでおられるようです。
P1320741(1).jpg

乾杯はもちろんサッポロビールクラシックです。
P1320743(1).jpg

本日のおばんざいメニューからまずは「切り干し大根のソムタム」をいただきます。
家庭の味に一工夫がされています。
P1320744(1).jpg

続いて「水ナスとタコの茗荷マリネ」です。
茗荷がタコを引き立てています。
P1320748(1).jpg

いろんな料理を少しずつ味見をするようにいただきました。
どの料理も店主の思いがしっかりこもっていてとっても美味。
P1320750(1).jpg
P1320760(1).jpg
P1320763(1).jpg
P1320766(1).jpg
P1320772(1).jpg
P1320777(1).jpg
P1320780(1).jpg
P1320783(1).jpg
P1320785(1).jpg
P1320789(1).jpg
P1320795(1).jpg

昔なつかしい家庭料理の数々をいただき、ほのぼのとした雰囲気の中、楽しく夜は更けていいったのでありました。
とてもいい雰囲気のこちらのお店、またお伺いします!


(所在地)
札幌市中央区大通西23丁目2-25 ラメール円山公園1F

(電話番号)
011-631-2017
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/06/11 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |