浜の香り濃厚の 浜ちゃんぽん!「三八飯店」長万部町

黄金週間、道南の旅の報告第一弾!

今日から道南の旅に出かけます。
札幌を出発して南下し、中山峠を越えると、目前に羊蹄山が姿を現しました。
その容姿は富士山そっくり!
この写真は喜茂別から撮ったものです。
P1320357(1).jpg

さらに南下し、洞爺湖に立ち寄りました。
カヌーを楽しんでいる人がいました!
P1320362(1).jpg

さらにさらに南下し、内浦湾に出ると、大沼国道を海沿いに走ります。
長万部に着いたところでランチタイムとなり、チョイスしたのはこちらのお店。
「浜チャンポン」の文字がいやがおうにも目に入ります。
たくさんの人で大賑わいなのですが、ここは並んででもいただかないととトライしました。
広い店内は家族連れがほとんどです。
P1320367(1).jpg

「味噌味浜チャンポン」をいただきます。
丸ごとのイカ、ホタテ、エビ、ホッキ、ツブ、小振りなズワイガニの身、そして大量のワカメ!
スープは磯の香りがプンプンで味噌が味を引き立てています。
麺は札幌ラーメンのような中太縮れ麺でシコシコ感がたっぷり。
これで880円、CPは高いと思います。
P1320371(1).jpg

長崎チャンポンとはちょっと異なるこの一品、是非食すべきだと思いました。


(所在地)
北海道山越郡長万部町中ノ沢56-1

(電話番号)
01377-2-5180
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/05/07 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |