北海道の旬な刺身と生ネタ特上寿司、居心地もバッチリ!「紀州寿し」札幌市北15条

今宵は、ちょっと気分を変えてお寿司屋さんに立ち寄りました。
こちらのお店は、創業50年で前オーナーから店を引き継いだ若いシェフが2013年夏に新日本料理を提供する店にリニューアルしたそうです。
「紀州」と関係あるのか確認すると、前オーナーが画数で決めたとのこと。
普通そう思いますよね。
ならば「メハリ寿司」を是非加えてくださいとお願いしてきました。
P1320290(1).jpg

まずは先付。
キンキの煮付け入ジュレです。
ジュレの酸っぱさがキンキノ味を引き立てています。
P1320294(1).jpg

「タコの唐揚げ」をいただきます。
いい食感にいい塩加減!
P1320297(1).jpg

「酢鯖」です。
絶妙な〆具合に感嘆です。
P1320301(1).jpg

お寿司をいただきます。
チョイスしたのが甘海老と粒貝!
なんとも上品に仕上げらており、思わず笑みがこぼれます。
P1320305(1).jpg

最後はデザート!
手が込んでいますねえ・・・
P1320316(1).jpg

シェフとのやり取りもとても楽しく、長居してしまいました。
居心地バッチリのこちらのお店、またお伺いします!


(所在地)
札幌市北区北15条西4-2-18

(電話番号)
011-726-5447
メニュー
食べログ
ホットペッパー)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/06/01 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |