季節の味を肴に酒が飲める小料理屋、お通しに季節感があります!「しょうた」札幌市北13条

今宵は職場の仲間とちょっと一杯ってことでお伺いしたのが、こちらの居酒屋。
ゴールドさんご用達のお店です。
店内はとても落ち着いた感じで、常連さんらしき方々でにぎわっています。
P1320225(1).jpg

まずはお通し。
実に渋い!
P1320227(1).jpg

事前に注文していた「刺身の盛り合わせ」です。
マグロを見ていただくと新鮮さとネタの良さがわかりますよね。
P1320231(1).jpg

「イカの一夜干し」です。
P1320233(1).jpg

「じゃがバター」です。
もれなくイカの塩辛が乗っかってきます。
P1320237(1).jpg

料理名は忘れましたが、はんぺんにじゃこと片栗粉をまぶして揚げてあります。
珍しい逸品です。
P1320243(1).jpg

「豚トロ焼き」です。
とてもジューシー!
P1320245(1).jpg

これも料理名を忘れましたが、フキノトウと味噌を合えてクラッカーに乗っけてあります。
季節感たっぷりです。
P1320248(1).jpg

最後は「高菜チャーハン」で〆ます。
絶妙の塩加減でどんどんいけちゃいます!
P1320251(1).jpg

どの料理もとっても丁寧に仕上げられており、満足感たっぷりでした!


(所在地)
札幌市北区北十三条西4-6-8

(電話番号)
011-716-7373
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/05/18 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |