キロロスキー場のゴンドラ山頂駅に併設されているゲレンデ食堂、山頂なので眺めが売り物!「山頂レストラン朝里ビュー」赤井川村

全国各地から桜開花の情報が飛び交っていますが、札幌市内の道端の雪はなくなりましたが、朝晩はまだまだ寒い日が続いており、春はもうちょっと先のようです。
そんな北海道ではまだまだスキーが楽しめます。
ということで今日は札幌から60キロのキロロスキー場に出かけました。
IMG_0918(1).jpg

天気はまずまず、気温は4度、雪質はもちろん柔らかめですが、十分楽しめます。
人はまばらで滑り放題!
IMG_0909(1).jpg
IMG_0913(1).jpg

お昼時になったので山頂にあるこちらのレストランでランチをいただきます。
その名も「朝里ビュー」!
座席数はそんなに多くなく、いい時期には混みあうんでしょうね。
IMG_0914(1).jpg

「味噌ラーメン」をいただきます。
札幌ラーメンらしく黄色の中太縮れ麺はコシコシ感たっぷり!
スープは素朴な味噌味ですがラードの影響かちょっと脂っこく感じますが、その分冷めにくくなっています。
具もオーソドックスなラインナップ!
まあこんなものでしょう!
IMG_0911(1).jpg

これが今日の記録!
「Ski Tracks」というアプリを使いました。
ちょっとがんばりすぎて腿がパンパンです・・・
1(1).jpg

ほとんどのコースを滑りきりました!
2(1).jpg


(所在地)
北海道余市郡赤井川村常盤128-1 キロロリゾート キロロスノーワールド 朝里岳山頂

(電話番号)
0135-34-7111
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/04/05 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |