ススキノの雑居ビルの5階で静かに営むたこ焼き屋さん、朝までやってます!「にこまる」札幌市南6条

今宵はとある宴会の後、なぜか無性にたこ焼きが食べたくなってこちらへ。
関西人にとってたこ焼きは故郷の味です。
札幌に引っ越してからいただく機会が少なくなって寂しい思いをしていました。
ネットで探すとすぐ見つかっての訪問です。
店は雑居ビルの5階にあります。
いろんなお店が入っていて、高そうなスナックも数多く、こんなビルに入っているたこ焼き屋さんも高いのではと思ってしまいます。
でも躊躇せずに入店してみました。
店内にはお客さんが誰もいなくて、マスターが暇そうにテレビを見ていました。
P1310956(1).jpg

お通しは「お漬物」です。
P1310945(1).jpg

「たこわさ」をいただきます。
歯ごたえよくとっても美味です。
P1310942(1).jpg

「大たこ焼」です。
結構な大きさです。
外はカリッと中はトロトロでなかなかのお味!
酸味のある特製ソースも引き立てています。
ホクホクしながらいただきました。
P1310948(1).jpg

マスターから「餃子」のサービスが・・・
肉がびっしり詰まっていて満足満足って感じです!
P1310953(1).jpg

人のいいマスターと隣に座った若者との会話も楽しく、ついつい飲みすぎてしまいました・・・
故郷の味が恋しくなったらまた来ようっと!


(所在地)
札幌市中央区南6条西4 LC壱番館 5F

(電話番号)
011-513-4555
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/04/08 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |