摩周湖の里が生んだラーメンを新千歳空港で食す!「弟子屈ラーメン」千歳市

グルメランチの報告です。

今日からお江戸に出かける二朗は空港内のラーメン道場にお伺いしました。
道場内の店はほとんど制覇しているのですが、まだ未食の店がありました。
それがこちら。
道東の超有名観光地である摩周湖の麓にある弟子屈のラーメン屋さんです。
P1310889(1).jpg

「辛味噌」をいただきます。
スープはトンコツ風味の鶏ガラ味噌のコクがいい感じです。
麺は明るい黄色の縮れでプリプリツルしています。
具は、キャベツ、もやし、キクラゲ、ネギなど
徐々に溶かして辛さを引き立てる辛ニク味噌はこのまま食べると汗がでるであろう豆板醤的な塩気たっぷりです。
コロコロしているチャーシューは柔らかく脂身が多く甘みがあります。
それに黄身がとろける味付き半熟玉子もいい役目を果たしています。
なかなかの一杯でした!
P1310884(1).jpg


(所在地)
北海道千歳市美々987-22 新千歳空港 国内線旅客ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場

(電話番号)
0123-45-8888
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/03/31 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |