雄大な大雪山旭岳を拝みながら食するカレーは本格的!「姿見食堂」東川町

グルメランチの報告です。

北海道のスキー場ではもちろんパウダースノーを楽しめるのですが、パウダーを上回る雪を楽しめるところがあるという情報を得てやってきたのが大雪山旭岳です。
室蘭にいるサトちゃんを誘って、朝9時に札幌を出発し、到着したのが12時過ぎ。
スキーの前に腹ごしらえをすることにしました。
こちらはロープウェイ乗り場にあるレストランです。
P1180724(1).jpg

スキーと言えばやはりカレーですよね。
ということで「カレーライス」をいただきます。
ルーは真っ黒!
これがコクがあって実に奥深い味です。
ポークも柔らかくてとっても美味でした。
P1180721(1).jpg

ロープウェイに乗って姿見駅に到着すると、雲ひとつないいい天気になってごらんのように旭岳がとってもきれい!
P1180728(1).jpg

大雪山系の山々もすべて見ることができ、感動モノでした。
P1180759(1)_20160306174831084.jpg
P1180766(1).jpg

旭岳にしてはちょっと気温が高めで雪質はイマイチでしたが、バックカントリーにもトライし、また違ったスキーの楽しみ方を知ってしまった二朗だったのであります。


(所在地)
北海道上川郡東川町旭岳温泉 旭岳ロープウェイ駅舎2F

(電話番号)
0166-68-9109
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/03/17 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |