日本海ならではの美味なのどぐろがいただける居酒屋!「直 (ナオ)」倉吉市

今宵は鳥取県倉吉市に出没です。
札幌に引っ越して以来、これまでにない体験の一つに飛行機の乗継です。
乗り継ぎの間の時間が長いととんでもなく遠く感じてしまいます。
鳥取も直行便がなく、羽田で乗継です。
無事到着し、無事仕事を終えた後に地元民にご案内いただいたのがこちらの居酒屋さんです。
店構えもそうですが店内もとても小奇麗で落ち着いた感じです。
P1310746(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「お刺身」!
ご当地ならではのモサ海老は弾力のある食感や旨味が強く、甘味は甘エビ以上です。
鮮度劣化が早いために遠隔地への出荷は難しく地元でしか味わえない幻のエビと呼ばれています。
P1310749(1).jpg

「のどぐろ」の塩焼きです。
日本海の名物のどぐろが一匹丸ごといただけるなんてなんて贅沢なんでしょう・・・
とてもあっさりしていてとっても美味!
P1310764(1).jpg

他の料理の説明も受けたのですが、酔っ払ってしまいよく覚えていません。
写真で雰囲気をお楽しみください!
P1310753(1).jpg
P1310757(1).jpg
P1310761(1).jpg
P1310765(1).jpg
P1310767(1).jpg

どの料理もとっても丁寧に仕上げられていて、幸せな気分になった二朗だったのでありました!


(所在地)
鳥取県倉吉市山根588-3

(電話番号)
0858-24-6077
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/03/23 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ひろみさんへ

遠路はるばるお越しいただけるのですね。
ありがとうございます。
はずかしがりやの二朗ですが、がんばります!

No:1820 2016/03/26 10:19 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰しています^^

幻のエビとのどぐろがとってもおいしそうですね。
あさっての二郎先生の久々の公開講座~♪
聴講にうかがうのを楽しみにしています☆

No:1819 2016/03/24 15:10 | ひろみ #JalddpaA URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |