ススキノのど真ん中、おいしく、楽しく、低料金で道産の魚介類が味わえる店!「古艪帆来 (ころぽっくる)」札幌市南4条

今宵は16年前に一緒に20日間ヨーロッパを探訪した仲間の同窓会です。
メンバーは、沖縄、熊本、兵庫、大阪、岐阜、石川、福島、青森から参集です!
当時はもちろん現役だったメンバーは、二朗を除いて皆さん年金生活をされています。
二朗の声かけに皆さん二つ返事でお越しいただきました。
そんな皆さんをどこに案内するか散々悩んだ末にチョイスしたのがこちらのお店!
全国からお集まりいただいていますので、二朗の大好きなB級ってわけにいきません。
北海道の幸をこれでもかってぐらいいただけるはずとご案内しました。
ススキノのど真ん中にあるのに店内はとっても広々していました。
P1310651(2).jpg

奮発して飲み放題つきの1万円の北の匠コースをいただきます。
まずは、「道産珍味3種盛り合わせ」です。
P1310617(1).jpg

「旬のお刺身盛り合わせ」です。
特大ボタンエビ、活ホタテ、活ホッキなど旬の道産素材が並んでいます。
どれも新鮮でとっても美味なんですが、なかでもボタンエビは甘さがたっぷり!
P1310619(1).jpg

旬の「タラの白子」です。
これをいただく度に幸せって思ってしまいます。
P1310623(1).jpg

「カニの3種盛り合わせ」です。
根室直送花咲カニ、毛カニ、タラバカニと最高のラインナップです。
P1310626(1).jpg

「網走・羅臼産のキンキの煮付け」です。
味付けが絶妙でたまりません!
P1310630(1).jpg

「特大シマホッケ焼き」です。
今年はホッケの収穫量が少ないようですが、とてもしっかりしたホッケでした。
P1310633(1).jpg

「ニセコ産の北あかりのじゃがバター塩辛添え」です。
茹でたてのじゃがいもにバターを乗っけると踊り始めました!
塩辛が一緒についてくるのも北海道ならではです。
P1310635(1).jpg

「あわびのステーキ」です。
最高の歯ごたえとお味です。
なんと贅沢な一品なんでしょう!
P1310640(1).jpg

「利尻産のウニとイクラ小丼」です。
う~ん、甘さとプチプチ感をこれでもかって感じで楽しめました。
P1310641(1).jpg

「カニの味噌汁」です。
出汁がとってもきいています。
P1310644(1).jpg

デザートです。
P1310645(1).jpg

いやあ~、うまかったです!
福沢諭吉を拠出しただけの価値がありました。

たまにはこんな贅沢もいいでしょう。
皆さん、札幌に来られたらこちらで北海道の海の幸を堪能しませんか?


(所在地)
札幌市中央区南四条西4 松岡ビル3F

(電話番号)
011-241-4646
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/03/03 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |