仙台の名物を札幌で食する、伝統の味はさすが!「利久」札幌市北2条

今宵は、ミエさんに誘われてこちらへ。
皆さんご存知の仙台名物牛タンの有名店です。
札幌にもあったんですねえ・・・
道庁前の赤レンガテラスに店を構えておられました!
P1310575(1).jpg

風邪を引いてしまい、具合の悪い二朗ですが、どんな状態でもビールを飲みたいのが飲兵衛の証です。
生ビールを頼んだらお通しがやってきました。
これがまた利休らしくない北海道版!
郷に従えって感じでしょうか・・・
P1310563(1).jpg

具合が悪いのでさらに飲む気になれず、牛タン定食をいただきました。
肉厚な牛タンはとても柔らかくて、食感を楽しめます。
さすが有名店の牛タンです。
P1310574(1).jpg

もれなく肉団子が付いてきました。
P1310567(1).jpg

テールスープはあっさりしていてとっても美味!
P1310569(1).jpg

定食ですので、もちろんご飯も一緒でした。

札幌にいながら仙台を楽しめるんなんてなんて贅沢なんでしょう!


(所在地)
札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス

(電話番号)
011-252-0001
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/02/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |