みんなの思い出にわいわい1枚の大きなお好み焼きを… 自家製マヨネーズが決め手!「南路屋 (なんじや)」札幌市北19条

今宵はちょっと仕事で遅くなり、自炊する元気もなくなって、どこかで夕食をと近くをうろついてたどり着いたのがこちら。
ひなびた感たっぷりのお好み焼き屋さんです。
壁には学生の寄せ書きがこれでもかって感じで書かれています。
学生に長く愛されているお店なんですね。
店は二朗より一回り上ぐらいの店主が一人で営んでおられるようです。
お世辞にもキレイとはいえない店内ですが、居心地はよさそうです。
P1310528(1).jpg

「ミックスお好み焼き」をいただきます。
ブタ、イカ、エビが入っています。
これで並ですのでボリュームたっぷりです。
自家製マヨとしゃきしゃき水菜が乗っかっています。
え~!?
お好み焼きに水菜?って違和感感じましたがこれが美味しい~!
お好み焼きはそれなりに美味なんですが、ちょっと粉っぽいかなあ~?
P1310522(1).jpg


(所在地)
札幌市北区北十九条西3-2-17

(電話番号)
011-737-7747
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/02/18 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |