黒豚と薩摩地鶏と季節料理に腕が光る、晩酌セットがとってもお得です!「居酒屋 だいやめ」札幌市北18条

今宵は、住まい近くにあるこちらの居酒屋へお伺いしました。
ご覧の店構えはアットホーム感たっぷりですね。
席が空いているかなと恐る恐る入店すると、先客は、二朗よりちょっと年配の6人の女性グループと二朗よりちょっと若い二人の女性だけで、男性客はありません・・・
気にせず席に座りました。
店はご夫婦で営んでおられるようです。
P1310450(1).jpg

メニューを眺めると「晩酌セット」が目に付きました。
ビールと飲み物もう一杯と小鉢が二品付いてなんと1,000円なんです。
その小鉢がこちら。
これはお得感たっぷりです。
P1310437(1).jpg
P1310438(1).jpg

「牛煮込み」もいただきました。
軟らかく煮てあるお肉はよく味が染込んでいます。
P1310445(1).jpg

「揚げ出し豆腐」です。
薄い味付けは二朗好みです。
P1310446(1).jpg

焼酎をもう一杯追加しても全部で2,000円あまりとリーズナブルさにびっくりでした。
最後まで男性客は二朗一人!
ママさんに聞いたら「いつもは男女半々ぐらいですよ」とのこと。
またいいお店に出会えました。
また来ようっと!


(所在地)
札幌市北区北18条西4-2-40

(電話番号)
011-717-6150
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/02/06 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |