すすきの駅南、郷土料理がウリの昔ながらの居酒屋!「らうす亭」札幌市南5

今宵もススキノに出没し、チョイスしたのがこちらのお店。
店名からして期待しますよね。
店内は思いのほか広く、ひなびた感たっぷりです。
ママさんも田舎のおばちゃんの色をたっぷり出しています。
P1310382(1)_201601021511591e2.jpg

まずは「お通し」です。
P1310361(1).jpg

「タコの刺身」と
P1310367(1).jpg

「ルイベ」をいただきます。
P1310378(1).jpg

初めていただいたママさんお勧めの「ホッケの煮物」です。
いい塩梅の味付けにホッとします。
P1310364(1).jpg

こちらは「ホッケの焼き物」です。
やはりホッケは焼いたほうが好きだなあ・・・
P1310368(1).jpg

「ザンギ」です。
揚げたてをホクホクしながらいただきます。
P1310380(1).jpg

「じゃがバター」です。
やわらかくて甘さを感じました。
P1310372(1).jpg

羅臼に行きたくなりました!


(所在地)
札幌市中央区南五条西4 第2高瀬ビル 1F

(電話番号)
011-561-6322
メニュー
食べログ
ぐるなび)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/01/31 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |