開店半年の食堂、ボリュームたっぷりの定食がいただけます!「銭函きまぐれ食堂」小樽市

グルメランチの報告です。

今日はオーンズスキー場にでかけ、2時間のスキーを楽しんだ後、帰り道にこちらでランチをいただきます。
気になる店名ですよね。
こちらのお店、6月に開店してまだ半年。
店内はまだまだ小奇麗で、アットホーム感たっぷりです。
P1310342(1).jpg

いろんなメニューがある中で、「マーボー丼」をチョイスしました。
P1310350(1).jpg

結構なボリュームです。
まあまあの辛さでご飯との相性はバッチリ。
P1310352(1).jpg

「玉子スープ」はとてもやさしく仕上がっています。
P1310355(1).jpg

店長からのサービスということで「手羽のザンギ」が提供されました。
いい感じに味付けされていておまけに揚げたてでほくほくしながら美味しくいただきました。
P1310347(1).jpg

後から気がついたのですが、こちらのお店の一番のお勧めは「あんかけやきそば」でした。
小樽市のB級グルメとして打ち出しているようで、市内のいくつかのお店でいただけるようです。
その店のメイン料理をいただくべきでした。
ちょっと反省。

お昼時でしたが、客はまばら・・・
是非がんばってもらいたいものです。


(所在地)
北海道小樽市桂岡町2

(電話番号)
0134-62-0141
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/01/29 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |