札幌大通近くの一杯飲み屋さん、多少驚くほど小さめです・・・!「柳」札幌市南1条

ヤヨイさんとの居酒屋探訪は続きます。
次に訪れたのが、大通り近くの雑居ビルの中にあるこちらのおでん屋。
おかみさんが一人で営んでおられるようです。
店内はカウンターと、4人席が一つと小ぢんまりしています。
店内はひなびた感たっぷりで田舎を思わせる装い!
こんなお店が心をなじませてくれます。
P1310129(1).jpg

まずはお通しの「切り干し大根」です。
ちょっと濃い目の味付けは酒が進みます。
P1310132(1).jpg

おでん鍋には具がたくさん入っています。
P1310135(1).jpg

「こんにゃくとわらび」です。
薄めの味付けは二朗の好みにピッタリ!
P1310134(1).jpg

「玉子とガンモ」です。
なんと玉子は殻のまま煮てあります。
こんなの初めて!
玉子の表面が硬くならずに味も滲みるとのこと。
これは是非今度挑戦してみます!
P1310139(1).jpg

「おでんには日本酒でしょ!」ということで杯を酌み交わしいい感じに酔っ払った二人だったのでありました。
こちらのお店も取ってもリーズナブル。
いいお店に出会えました。

ヤヨイさんお付き合いいただきありがとうございました。
また出かけましょうね!


(所在地)
札幌市中央区南一条西4丁目7-2 4丁目会館2F

(電話番号)
011-222-0292
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/12/29 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |