札幌酒場界のナンバーワン店、札幌にもバリバリの大衆酒場は存在したのだ!「第三モッキリセンター」札幌市南1条

今宵はいつもお世話になっているカイロプラティックスの先生のヤヨイさんにお付き合いいただき、居酒屋探訪に出かけました。
まず1軒目はこちら。
テレビ塔の向こう側の路地の一角にお店はあります。
新橋や北千住の老舗店に負けない親父の聖地っぽい居酒屋さんです。
この日は土曜日で客は少なめですが、アットホーム感はたっぷり示してくれています。
P1310112(1).jpg
P1310109(1).jpg

お通しはなく、まずは「酢だこ」をいただきます。
このタコの色って懐かしく思いませんか?
いい感じで酢が滲みています。
P1310114(1).jpg

「厚揚げ焼」です。
P1310118(1).jpg

これは「つぶ鍋」です。
具はねぎと豆腐と昆布となぜかカニカマ、そして写真ではみえませんが粒貝です。
この汁がとっても美味!
どうやって味付けしているか気になります。
P1310121(1).jpg

「鰊の切り込み」です。
麹が味を引き立て、とっても美味でした。
P1310124(1).jpg

最後は「雪印チーズ」!
北海道ならではですね。
P1310127(1).jpg

どれもとってもリーズナブルでオヤジ好みのメニューがたくさん。
飲み物もどれも安くて・・・
札幌にもこんなお店があったんですね。


(所在地)
札幌市中央区南1条東2-2

(電話番号)
011-231-6527
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/12/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |