これが噂の舟盛り、焼酎も豊富な居酒屋!「でん八」札幌市北4条

今宵は職場仲間に誘われて、道庁近くのこちらの居酒屋に出没しました。
アットホーム感漂う店内は結構広くって、大勢での宴会も可能です。
P1310055(1).jpg

まずはお通しです。
P1310058(1).jpg

当店名物「舟盛り」です。
地産の海産物がこれでもかってくらい数多く盛り付けられています。
見事です。
P1310061(1).jpg

七輪であぶってみましょう。
まずは「丸いかゴロ入り」です。
ゴロがいいアクセントになっています。
P1310067(1).jpg

「鮭トバ」です。
久しくいただいていませんでした。
歯ごたえたっぷりです。
P1310066(1).jpg

「蝦夷鹿ソーセージ」です。
臭みはまったく感じません。
P1310070(1).jpg

「エイヒレ」です。
P1310073(1).jpg

お土産にいただいたのがこのバナナ。
メッセージ入りです。
こんなサービス初めてでした!
P1310075(1).jpg

手軽に使えそうなこのお店、またお伺いするでしょう!


(所在地)
札幌市中央区北四条西6 毎日会館1F

(電話番号)
011-200-6782
メニュー
食べログ
ぐるなび)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/12/24 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

長男さんへ

その後体調はいかがですか?
お大事にしてください。
あの日は息子とススキノにでかけ、お魚を堪能しました。
次回は是非ご一緒してください。
「でん八」ご存知でしたか!
刺身の舟盛りがすごいですよね。

No:1807 2016/01/02 16:14 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

でん八!

先日はすみません。また是非おねがいします。
このでん八は、札幌勤務時代に何度か行きました。その後、来道者へのおすすめとしてもご紹介したものです。なつかしく思い出しましたのでコメントさせていただきました。

No:1806 2016/01/02 00:35 | 長男 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |