うどん激戦区の味噌煮込みうどん屋、しっかり煮込んであるのにうどんのコシが生きているのが凄い!「味噌煮込罠 (みそにこみん)」本郷三丁目

グルメランチの報告です。

今日は日帰りでお江戸へ。
お昼時になって空腹を感じ、暖かいものをもめてこちらの味噌煮込みうどん屋さんにお伺いしました。
食べログで高い評価をされている人気のお店です。
この日は雨のためか行列はできていませんでしたが、店内は老若男女で満席状態です。
店内は黒を基調におしゃれな雰囲気も醸し出しています。
店名は「みそにこみわな」ではなく「みそにこみん」と読みます。
P1300922(1).jpg

「味噌煮込みうどん」をいただきます。
座席には紙エプロンが置かれています。
確かに味噌煮込うどんははねますから、必須ですね。
ぐつぐつに煮えたぎったうどんがやってきました。
とっても熱そうですが、取り皿に少しずつ取って、ふうふうしながらいただきます。
出汁の効いた八丁味噌の汁がいい感じでそんなに辛くありません。
うどんは煮込まれていても味噌煮込みうどんの特徴である固さがあります。
もれなくごはんが付いてきて、濃い汁にあわせておいしくいただけました。
東京ではほとんど見ることができない「味噌煮込みうどん」ですが、本場に負けない味がこちらではいただけました。
P1300918(1).jpg


(所在地)
文京区本郷3-31-15 菅谷ビル

(電話番号)
03-3812-2286
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/12/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |