湯田温泉に静かに佇む居酒屋さん、あったかい家庭料理がいただけます!「お料理畑 菜」山口市

新千歳空港でカレーをいただいた二朗は、飛行機に乗り込み羽田経由で山口市にお伺いしました。
山口市は10年余り前に3年ほど在住した第二の故郷です。
久しぶりといいたいところですが、毎年お伺いする機会があって、今回も1年ぶりです。
当時の職場仲間が集まってくれての同窓会となりました。
幹事さんがチョイスしたのがこちらのお店。
家庭料理がいただける居酒屋さんです。
店は女性二人で営んでおられるようで、アットホーム感たっぷりです。
P1300879(1).jpg
P1300880(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは付けだしです。
P1300883(1).jpg

「ガンモの煮付け」です。
こういうアテが二朗のようなおじさんにはたまりません。
P1300885(1).jpg

「お刺身」です。
もちろん新鮮でとっても美味!
P1300887(1).jpg

「味噌大根」!
P1300889(1).jpg

「牡蠣の炒め物」です。
広島産の牡蠣がふんだんに使われています。
P1300892(1).jpg

最後は「寄せ鍋」。
心も体もあったまりました。
P1300896(1).jpg

近況を報告しあい、昔話を楽しんで、あっという間に夜は更けていったのでありました。


(所在地)
山口市湯田温泉2‐2‐3



(電話番号)
050-5861-5955
メニュー
食べログ
ホットペッパー)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/12/09 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |