人気グルメ漫画「美味しんぼ」でも取り上げられた札幌駅北側エリアの知る人ぞ知る酒処!「味百仙 (あじひゃくせん)」

今日は30年来のお友達のナベさんがやってきて、二人酒です。
どこに行こうかちょっと悩んだ末にチョイスしたのがこちらの居酒屋!
知る人ぞ知るお店です。
後からわかったのが「おいしんぼ」に取り上げられたとのこと。
店内は多くのお客さんで賑わっています。
P1300869(1).jpg

まずはお通し!
P1300850(1).jpg

厚岸産の「生牡蠣」です。
とっても大きく食するととてもクリーミー。
なんとも贅沢な一品です。
P1300856(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」です。
どれも新鮮ですが、なかでも粒貝はコリコリ感たっぷり!
P1300854(1).jpg

「里芋の揚げ出し」です。
めずらしいですねえ・・・
P1300858(1).jpg

要予約の「じゃがいもバター」です。
この日は予約が要りませんでした。
P1300860(1).jpg

「ホッケ」です。
大きくて肉厚!
北海道ならではです。
P1300862(1).jpg

「ししゃも」です。
もちろん本物!
P1300866(1).jpg

ちょっと値段は高めですが、納得できる料理の仕上がり具合でした。


(所在地)
札幌市北区北七条西4 宮澤興業ビル B1F

(電話番号)
011-716-1000
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/12/06 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |