カウンター席とテーブル席があって、カフェのような雰囲気のラーメン店、煮玉子は絶品です!「らー麺にたまご」札幌市豊平区

札幌ラーメン調査第29弾、グルメランチの報告です。

今日は北海学園大学の近くにあるこちらのラーメン屋さんへ。
スーパーの向かい側の複合施設内にある、おしゃれなラーメン屋さんです。
この立地だと買い物途中のランチでの訪問もありですね。
店内は喫茶店のような雰囲気で、とても小奇麗!
老若男女で賑わっています。
P1300624(1).jpg

大好きな「味噌ラーメン」をいただきます。
炙ったチャーシューや煮玉子など盛り付けはバランスよく見た目はいいですね。
スープは少し豚骨寄りの動物系ベースをベースに白味噌寄りの味噌ダレがほどいい按配でわずかに甘めでしょうか。
麺は中太寄りの縮れが軽めの札幌麺です。
茹で具合もなかなか良く、麺のプリシコ具合がいい感じです。
スープとの相性もよく美味です。
チャーシューは炙ってあって柔らかい。
煮玉子は味は控えめですが、いい味していました。
穂先メンマもほど良く柔らかくなかなか美味です。
しょうがもよく混ぜると味が引き締まっていい感じに・・・
満足度の高いらーめんでした!
接客も良く、さりげないおしぼりのサービスもポイントをあげています。
P1300621(1).jpg

いいお店に出会えました!


(所在地)
札幌市豊平区豊平7条8-2-1 東光ストア豊平店 西館 1F

(電話番号)
011-816-2050
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/11/23 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |