駅そばです。一瞬でバラバラになる天ぷらが渋っ!「留萌駅立喰そば」留萌市

グルメランチの報告です。

今日は留萌市にお伺いしました。
朝早くからの仕事だったので、前夜に飲み会が入っていた二朗は車での訪問をあきらめ、朝7時過ぎに札幌駅からスーパーカムイ乗り、深川で普通電車に乗り換えます。
約2時間で無事到着、こんな看板が出迎えてくれました。
夕陽を見てみたいですね!
IMG_0418(1).jpg

仕事を終え、帰路に着く前に駅中にあるこちらで腹ごしらえです。
実に小ぢんまりした駅そば屋さんです。
IMG_0413(1).jpg

「牛蒡天そば」をいただきます。
人参と牛蒡をメインに少量の春菊を入って少なめの天ぷら粉で揚げたかき揚げがのっかってきました。
汁の色は濃いもののしょっぱすぎず、麺は柔らかめの蒸麺です。
ゴボウの歯ごたえ・風味はしっかりと感じられ、蕎麦ツユとの相性が良く,なかなか美味でした。
IMG_0410(1).jpg


(所在地)
北海道留萌市船場町2 留萌駅

(電話番号)
090-7644-3774
メニュー
食べログ


帰りはこの電車に乗りました。
行き先がどこにも書いていないと不安になりますよね。
IMG_0417(1).jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/11/22 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |