全国からあげグランプリ手羽先部門最高金賞受賞、鮮度抜群の極上馬刺や博多もつ鍋など九州料理が勢揃い!「とめ手羽」札幌市北3条

今宵は夕方からの会議のあとに、夕食がてらミエさんとこちらの居酒屋へ。
九州料理が堪能できるお店のようです。
寒い日だったので、暖かいものが食べたいとチョイスしました。
P1300468(1).jpg

まずは「お通し」です。
P1300451(1).jpg

「九州鶏ポン酢餃子」です。
九州各地の旨い食材を厳選し、ひとつの餃子にギュッと詰め込んだオリジナル餃子です。
こだわりの鶏肉と野菜の旨味が口の中いっぱいに広がります。
P1300462(1).jpg

「名物とめ手羽です。
秘伝のタレに漬けて素揚げされ、独自ブレンド塩で(聞いた)味付け、されたとめ手羽はかなり塩気が強く、酒進む、皮はパリパリ、中はふっくらジューシーです。
P1300457(1).jpg

「博多もつ鍋」です。
味は京風白味噌にしました。
味がしみこんだモツはやわらかくてとっても美味。
最後は麺を入れていただきました。
体がとても温まりました。P1300461(1).jpg
P1300465(1).jpg

こちらは「ぶったたききゅうり」です。
P1300453(1).jpg


(所在地)
札幌市中央区北3条西3-1 札幌大同生命ビル B1F

(電話番号)
011-215-1370
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/11/16 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |