どこか懐かしく暖かみたっぷり出てるおやじ酒場!「浜っぺ」 札幌市南4条

今宵は、職場仲間をお誘いして、ススキに出没です。
今回は二朗が店をチョイスしてご案内しました。
二朗好みのオヤジ感たっぷりの居酒屋さんです。
店の前にはこんな目立つ看板があります。
P1300364(1).jpg

ビルの中に店の入り口があります。
年季の入った店内の空気に心が癒されます。
P1300367(1).jpg

「お通し」はポテトサラダでした。
P1300368(1).jpg

「タラの白子ポン酢」です。
白子は実にまろやかな食感で、ポン酢が味を引き立てています。
P1300373(1).jpg

「鰊の切り込み」です。
切り込みって初めてです。
鰊を細切りにし塩と米麹で漬け込み熟成させたもので、名称の由来は生魚を包丁で切り刻むことに由来するそうです。
実に奥深い味で日本酒に合いそう・・・
P1300371(1).jpg

「出し巻き玉子」です。
いい味付けです。
P1300375(1).jpg

「厚揚げ焼」です。
焼きたてをほくほくしながらいただきます。
P1300379(1).jpg

「サンマの刺身」です。
新鮮だからいただける一品は、脂がのってとっても美味!
P1300382(1).jpg
「山わさび」でいただきます。
P1300385(1).jpg

「イカゴロ醤油漬け」です。
濃厚なコクがたっぷりで海のにおいがプンプン!
これも日本酒にピッタリ!
P1300388(1).jpg

「豚キムチ炒め」です。
絶妙のピリ辛さが食を進めます。
P1300391(1).jpg

どれも店主の思いがたっぷり感じられ、また新鮮でとっても美味!
オヤジたちにに愛される理由がよくわかります。
いいお店に出会えました。
また来ようっと!


(所在地)
札幌市中央区南四条西5 トシマツビル 1F

(電話番号)
011-222-5413
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/11/10 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |