日本最北のおでん屋!?「おまん」稚内市

風致で稚内の食を堪能した二朗は、地元民と別れ、ホテルへ。
時間もまだ早かったので、悪い取材意欲が湧いて、再び町に飛び出します。
興味をそそる店がいくつかある中でチョイスしたのがこちらのおでん屋さんです。
店構え以上に店内はひなびた感たっぷり!
いい感じです。
店は二朗よりちょっと人生の先輩らしき女性3人で営んでおられるようです。
P1300066(1).jpg

お通しは「帆立の煮物」でした。
P1300069(1).jpg

「大根」と「厚揚げ」をいただきます。
思いのほか薄味で二朗好みです。
P1300073(1).jpg

続いて「筍」と「こんにゃく」です。
P1300076(1).jpg

店員さんとの会話も楽しみ、いい感じに酔っ払った二朗だったのでありました。


(所在地)
北海道稚内市中央2-13-7

(電話番号)
0162-23-4188
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/10/30 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |