歓楽街から離れた隠れ家的なお店は地元の海鮮や季節の山菜からタンシチューやオムライスなどの洋食まで何でも美味しい!「風致」稚内市

今日は日本最北端の地稚内市にお伺いし、地元の方にご案内いただいたのがこちらの居酒屋さんです。
店名を明かす照明もなく、これでは地元民しかわかりませんが、町中からちょっと外れたここには一見さんはやってこないんでしょうね。
店内はもちろんちゃんと照明されています。
アットホームな店内は地元民で賑わっています。
P1300045(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずはお刺身です。
右のタコがプリプリ感がすごく、タコ好きの二朗はあちこちでいただいてきました、こんなの初めてです。
幸せって感じ!
P1300054(1).jpg

「カレイの煮付け」です。
P1300050(1).jpg

こちらは「野菜の煮物」!
P1300051(1).jpg

「宗谷産天然手摘み糸もずく」です。
他のもずくと比べて、硬すぎない歯ごたえと磯の香りが強く感じられます。
P1300055(1).jpg

[焼鮭」です。
とても新鮮、イクラもプリプリ!
P1300061(1).jpg

道産の食材の数々です。
P1300057(1).jpg

鍋は「きんき」でした!
この豪快さをご覧ください。
P1300060(1).jpg

さすが最北端の地の居酒屋です。
地元ならではの料理を堪能した二朗だったのでありました。


(所在地)
北海道稚内市大黒4-10-17

(電話番号)
0162-22-6483
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/10/29 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |