牡蠣の名産地に静かに営むこれぞ田舎の食堂!「浜のれん」厚岸町

今日から、秋の北海道探訪ツアーに出かけます。
行き先は道東!
一人旅は寂しいので東京からフッちゃんを呼び、同行してもらうことにしました。

札幌を出発し、一路東へ。
白糠インターで高速を下り、釧路へ。
当初は釧路界隈をうろつくつもりだったのですが、ここまできたら納沙布岬に行きたくなって、さらに東に車を走らせます。
お昼時になった頃にたどり着いたのが厚岸町です。
湾になっています。
P1180096(1)_2015092421510258f.jpg

湾の奥には厚岸湖が広がっています。
湖ですが海水でこの湖で牡蠣の養殖が行われているんですね。
P1180097(1).jpg

当然牡蠣を食したいと道の駅に行くと大混雑!
レストランは一時間待ちです。
そこで食べログで探してお伺いしたのが駅前にあるこちらの定食屋さんです。
これぞ田舎の食堂ですので、店内はひなびた感たっぷり!
P1290759(1).jpg

「牡蠣丼」をいただきます。
もれなくアサリの味噌汁が付いてきます。
P1290769(1).jpg

とてもビッグな牡蠣はプリプリで食感もソフトでとっても美味!
P1290775(1).jpg

「焼牡蠣」もいただきます。
中から貝汁があふれ出してきます。
なんとも贅沢な一品です。
P1290778(1).jpg


こちらはフッちゃんがいただいた「牡蠣フライ定食」です。
P1290760(1).jpg

美味しそうに仕上がっていますね。
P1290768(1).jpg

少々時期が早かったので生牡蠣をいただけませんでしたが、本場厚岸の牡蠣を堪能した二人だったのでありました。


(所在地)
北海道厚岸郡厚岸町真栄1-68

(電話番号)
0153-52-3933
メニュー
食べログ






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/09/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |