湯島の坂の途中でミシュラン一つ星の本格手打ち蕎麦を食す!「古拙 (コセツ)」湯島

今宵は東京湯島に出没です!
とある宴会の後、ちょっと飲み足りなさと小腹の隙を感じてこちらへ。
「よるそば」が気になりますよね。
店内はとても静かな雰囲気で、大人の世界って感じです。
P1290718(1).jpg
P1290716(1).jpg

お通しはなんとイクラのしょうゆ漬け!
P1290705(1).jpg

イカの一夜干しで焼酎も進みます。
P1290710(1).jpg

〆は牛蒡の天ぷらそば!
麺は極細ですがコシがとってもしっかりしているので、モチモチ感たっぷりです。
汁は当然江戸ならではの濃い目ですので黒っぽいです。。
牛蒡は柔らかく食べやすく仕上がっています。
P1290714(1).jpg

ラブホテル街にあるのでちょっと立ち寄りにくいところですが、味はとてもしっかりしていますので是非訪問してみてください!


(所在地)
文京区湯島3-20-3 ホテル江戸屋 B1F・2F

(電話番号)
03-3835-4992
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/10/21 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |