鹿児島黒豚をしゃぶしゃぶにて!「いちにいさん」札幌市北5条

今宵は札幌在住の元職場仲間の懇親会です。
幹事役のラッキーさんが鹿児島出身だったので、会場はこちらです。
鹿児島名物の黒豚がいただけるお店です。
「札幌で鹿児島料理?」ってちょっと思いましたが、たまにはいいですよね。
ステラプレイスの一角にあるこちらの店は小奇麗で入りやすくなっています。
P1290567(1).jpg

まずは先付小鉢です。
健康に良さそうな酢の物です。
P1290568(1).jpg

こちらは豚骨ごぼう煮込みです。
軟らかく煮てあり、よく味がしみ込んでいます。
P1290571(1).jpg

刺身の盛り合わせです。
カツオがとっても美味でした。
P1290572(1).jpg

黒豚とんとろ煮です。
P1290575(1).jpg

鹿児島といえばさつま揚げですね。
3種盛りです。
P1290577(1).jpg

メインのしゃぶしゃぶをいただきましょう。
黒豚しゃぶ肉と野菜盛り合わせです。
野菜の脇には生そばもあります。
P1290579(1).jpg
P1290581(1).jpg

そうめん汁のようはしょうゆベースの出汁につけていただきます。
P1290586(1).jpg

きびなご刺しです。
酢味噌につけていただくと最高でした。
P1290583(1).jpg


黒豚重ねかつです。
P1290587(1).jpg

一口蒸し寿司です。
これもキビナゴでした。
P1290592(1).jpg

最後のデザートです。
P1290594(1).jpg

久しぶりに鹿児島料理を堪能した二朗だったのでありました。


(所在地)
札幌市中央区北五条西2丁目5 札幌ステラプレイス 6F

(電話番号)
011-209-5123
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/10/15 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |