リーズナブルに美味しいフレンチがいただけるこちらのお店は、当別のぐろーばる農園が自社農園だそうです!「Bistro 25 vingt cinq (ビストロ ヴァンサンク)」札幌市南2条

今宵は和歌山からのお客さんを迎え、幹事役を買って出たユウスケさんがチョイスしたこちらの店にお伺いしました。
新鮮な野菜にこだわったフレンチが頂けるレストランです。
店内は明るくきれいで、女性受けがとてもよさそうな感じです。
P1290470(1).jpg

シェフお任せコースをいただきます。

まずはビールで乾杯です。
P1290472(1).jpg

どの料理もとっても丁寧に仕上げられており、店主の思いがこれでもかってくらい伝わってきます。
下手な味の解説はやめておくことにします。
「農園トウモロコシの冷製スープとチーズのガレット」です。
P1290476(1).jpg

「白身魚(ソイ)の農園キュウリ洋風和え イクラ添え」です。
P1290479(1).jpg

「季節の野菜とパルマ産生ハムのサラダ仕立て」です。
P1290481(1).jpg

「釧路産秋刀魚の香草パン焼」です。
P1290486(1).jpg

「真鯛のポワレと炙り帆立 農園花付きズッキーニのフリット添え トマト風味バターソース」です。
P1290491(1).jpg

焼き立てパンです。
ほんわか温かかったです。
P1290492(1).jpg

「骨付き子羊のロースト バジルソース」です。
P1290496(1).jpg

「フランボワーズのムースゲラッセ ゲランマニエのアイス添え」です。
P1290499(1).jpg

提供されるタイミングで料理の説明をしていただけるのですが、とても覚えきれないのでメモをお願いしたら、なんとパソコンできれいにまとめていただき、感激ものでした。
手間を惜しまず、接客に努めていただき、感謝感謝でした!
みなさん是非お伺いしてみて下さい。


(所在地)
札幌市中央区南2条西5丁目 ロジェ札幌25 1F

(電話番号)
011-596-8725
(メニュー)
食べログ
ぐるなび)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/10/09 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

Re: こんばんわ

「釧路産秋刀魚の香草パン焼」が旬の食材が生かされていてとっても美味でした!

No:1795 2015/10/12 23:21 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

こんばんわ

デモ以来なかなか札幌にも><行けません。。かなし。
とってもオサレなお料理ばかりですね^^。
二朗先生はどれが一番おいしかったですか?

No:1794 2015/10/09 20:58 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |