2種類のカレーとナン・ライスが食べ放題+一品料理7品+デザート+飲み放題でなんと3,000円、安くて美味しくて文句の付けようのない本場のインド料理店!「ラム」札幌市北32条

今宵は札幌屈指の飲兵衛グループ「グルメの会」の第3回会合です。
(第1回目はこちら、第2回目はこちら!)

リーダーであるコバさんが今回チョイスしたのがこちらのカレー屋さんです。
インド人が営んでおられる本場のインドカレーです。
店員もすべてインド人のよう・・・
P1290367(1).jpg


コース料理をいただきます。
まずは「キャベツサラダ」です。
P1290370(1).jpg

お通しに出てきた、インドのおせんべみたいな「パパダ」です。
海老せんみたいで香ばしい!
P1290375(1).jpg

「アチャル」です。
酸っぱくて辛いインドの漬け物でチリであえた茹でた玉葱玉ねぎですね。
P1290377(1).jpg

「チキンカレー」と
P1290378(1).jpg
「マトンカレー」を
P1290382(1).jpg
「ナン」や
P1290385(1).jpg
「バターライス」でいただきます。
奥深い味はなかなか文章にできません。
とっても美味でした。
P1290387(1).jpg

「タンドリーチキン」です。
「タンドール」という円筒形の土窯で焼かれたチキンのことをいうそうです。
ヨーグルトやスパイスなどで漬け込んだ鶏肉を、金串にさしてつりさげて焼かれています。
P1290390(1).jpg

「チキンティカ」です。
小さめに切った鶏肉をマリネしたものを焼いたものだそうです。
P1290394(1).jpg

「シシカバブ」です。
羊肉のつくねですね。
P1290395(1).jpg

「ハリヤリカバブ」です。
ほうれん草ペースト&にんにくで味付けしたものだそうで、意外とあっさり(こってりはしてなくて)美味でした。
P1290398(1).jpg


「モーモ」です。
インドの「餃子」ですね。
スパイスが効いた甘みのあるソースでいただきます。
P1290399(1).jpg

デザートはチョコベースのアイスにマンゴウのソースがかけられています。
う~ん、別々のほうがいいような・・・
P1290401(1).jpg

これだけのコースが飲み放題付きでナント3,000円!
恐るべしお店です。
味はもちろんベリーグッド!
皆さん行くしかない・・・


(所在地)
札幌市北区北32条西4丁目1-12 パレロワイヤル 1F

(電話番号)
011-756-1765
メニュー
食べログ
ホットペッパー)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/09/21 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |