最果ての地にある老舗居酒屋、気長に待つことが必要です!「網元」稚内市

夏の北海道探訪ツアー報告第2弾!

「ブッタ」でこだわりのスープカレーをいただいた後は再び北上し、幌延町のトナカイ牧場に到着です。
P1170775(1)_20150816134007a1d.jpg

暑さからかトナカイもバテ気味のようです。
P1170760(1)_20150816134010720.jpg

食欲もなさそう・・・
P1170763(1).jpg

ヤギは元気に草を食べていました。
P1170771(1)_20150816134012378.jpg

「トナカイ観光牧場」
(所在地)
北海道天塩郡幌延町字北進398

HP


さらに北上します。
こんな景色が広がりました。
P1170777(1)_20150816134603efd.jpg
P1170782(1).jpg


次に現れたのが「サロベツ湿原」です。
P1170795(1).jpg

見渡す限りの原野が広がっています。
すごい景色です。
P1170798(1)_201508161348358d8.jpg
P1170799(1).jpg
P1170801(1)_20150816134831937.jpg
「サロベツ湿原センター」
(所在地)
北海道天塩郡豊富町上サロベツ8662

HP


さらに北上し、最果ての地稚内市に到着しました。
市内に入る前に「ノシャップ岬」に立ち寄りました。
辺りは公園になっていますが、その周りには住宅地が広がっています。
意外でした。
P1170807(1).jpg
P1170813(1).jpg


ホテルに到着し、早速夜の街に出かけます。
初めての街なのでどの店がいいかわからず、食べログを頼りにうろつきますが、、閉店していたりお休みだったりでなかなかお店にたどり着きません。
二朗得意の第六感もピンと来ません。
そんななかチョイスしたのがこちらのお店。
昭和43年創業の老舗中の老舗です。
店内はひなびた感たっぷり、年老いたご夫妻が営んでおられます。
お二人も懸命に働いておられるのですが、いかんせん動きがゆっくり。
あせらず待つことにしました。
P1290231(1).jpg

「ホッケ」をいただきます。
肉厚でとっても美味!
二朗ジュニアも大喜びです。
北海道でしかいただけない一品ですね。
P1290236(1).jpg

「ホッキの刺身」もとても新鮮!
P1290237(1).jpg

料理はなかなか出てきませんが、味はすごかったです。
もう一品頼んだのですが忘れていたようなのでこの辺でお暇しました。

(所在地)
北海道稚内市中央1-3-18

(電話番号)
0162-22-3177
メニュー
食べログ
ぐるなび)

続きはまた明日・・・・





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/08/18 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |