山わさびのように北海道に根差したお店を目指して!昼はドンブリとのセット、日替わりが魅力のお蕎麦屋さん「山わさび」札幌市北8条

今宵は職場の若手ととあるイベントの打ち上げでこちらのお蕎麦屋さんにお伺いしました。
もともとは「高田屋」だったようですが、名前を変えてリニューアルオープンしたようです。
店内はとっても小奇麗で気持ちがいいです。
P1280789(1).jpg

コース料理をいただきます。
お通しはクリームチーズの味噌漬けです。
濃厚な味が口の中に広がります。
P1280793(1).jpg

なぜかお鍋が先です。
それも「牛肉の蕎麦味噌すき焼き」!
でも盛りだくさんのお肉ににんまりしてしまいます。
P1280791(1).jpg

煮えてきました。
早速いただきましょう!
ちょっと濃い目の味付けは玉子につけるといい感じです!
P1280794(1).jpg

「旬のお造り5点盛り」です。
新鮮さが伝わりますでしょうか?
P1280798(1).jpg

「冷やしトマトとブロッコリーのさらだ」です。
バランスよく仕上がっていますね。
P1280803(1).jpg

「タラバ蟹のかき揚げ」です。
ふんわり大きく揚られています。
ただどこに蟹がいたのか・・・
P1280810(1).jpg

「帆立貝のバター醤油焼き」です。
焼きたてだったので甘さが増していました。
P1280807(1).jpg

「握り寿司2点盛り」です。
P1280813(1).jpg

当店名物「山わさびの板盛り蕎麦」です。
ゴマそばで弾力感のある独特の食感です。
山わさびもいいアクセントになっています。
P1280814(1).jpg

このライナップに120分の飲み放題付きでなんと3,500円ととってもリーズナブルです。
皆さん、行くしかない!


(所在地)
札幌市北区北8条西3-28 札幌エルプラザ B1F

(電話番号)
011-757-5201
メニュー
食べログ
ホットペッパー)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/08/15 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |