札幌市地下鉄大谷地駅近くのこれぞサッポロラーメン屋さん、入口は落ち着いた雰囲気で、店内も飾らず...「眞麺穂高」札幌市厚別区

札幌ラーメン調査第21弾、グルメランチの報告です。

今日は厚別区にお伺いし、ひなびた感・アットホーム感漂う店構え、室内もとっても小奇麗なお店です。
こちらは純すみ系のラーメン店だそうです。
店内を見渡すと家族連れからお一人様までおられて、地元で人気なのがよくわかります〜!
P1280660(1).jpg

「味噌ラーメン」をいただきます。
シンプルな装いです。
スープを飲むと、意外とサラサラしてそうだったんですが、コクも深みもあって美味でした。
挽き肉が入ってる辺りがすみれ系が伝わります。
麺は西山製麺らしく、ぷりぷり麺で、かなりスープとマッチングしてます。
また、チャーシューも柔らかいし文句無しです。
途中で少しずつ生姜を溶かしながら食べるとピリッと引き締まって飽きないで食べられました。
P1280656(1).jpg


(所在地)
札幌市厚別区大谷地東4丁目2-15 西村ビル 1F

(電話番号)
011-896-5167
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/08/10 06:01 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ひろみさんへ

それは失礼いたしました。
何年かぶりの9連休をいただいており、北海道探訪します。
その報告は後日!
またのお越しをお待ちしております。

No:1791 2015/08/12 07:53 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

昨日あいの里の講習の帰り、18条で降りたので
勇気を出して?二朗先生のところにも
ご挨拶に寄ったんですが・・
ちょうど今日から一週間夏休みでお留守、とのことで
またまたお会いできず、残念><でした。
楽しい夏休みを^^お過ごしください。

No:1790 2015/08/11 12:27 | ひろみ #JalddpaA URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |