パリの下町風、懐かしいアコーディオンの音色を聞きながらワインを楽しめるお店「ガンゲット ダイマ」札幌市南3条

「浪速亭」で素敵な料理を楽しんだ一行のうち、飲み足りない4名は2次会に流れます。
かつて札幌に4年間住んでいたムーさんに連れられてお伺いしたのがこちらのお店。
二条市場の隣の実に渋い地域にあります。
階段を上がるとシャンソンやアコーディオンによる曲が流れています。
P1280651(1).jpg
P1280650(1).jpg

梁が剥き出しで、屋根裏部屋的コンセプトです。
パリの酒場にいる雰囲気ですね。
女性が二人で営んでおられるようです。P1280635(1).jpg

雰囲気に合わせて飲み物はこれ!
P1280638(1).jpg

つまみは軽めに・・・
P1280641(1).jpg
P1280643(1).jpg

これは夕張メロンのピクルスとのこと!
メロンもこういういただき方があるんですね。
P1280648(1).jpg

懐かしいアコーディオンの音色を楽しみながら、心地よく夜は更けていきましたとさ!
こんなお店があるんですね。
札幌の夜は奥深いです!


(所在地)
札幌市中央区南三条東1-6 二条食堂街 マミー食堂2F

(電話番号)
011-222-8522
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/08/08 06:05 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |