喫茶店風なカレーショップでコテコテのルーカレーを頂くとそりゃぁもう満足!「カリーハウスコロンボ」札幌市北4条

札幌カレー調査第4弾、グルメランチの報告です。

今日は何となくカレーの気分で、地下鉄さっぽろ駅近くのこちらへ。
周りには飲食店が多数並んでいます。
雰囲気はよくあるオフィスビルの食堂街のそれで、席はカウンターのみ。
それほど多い席数ではないので時間を外さない限りゆっくり食事をすることは難しいでしょうね。
インドにちなんでいるのか像の置物やそれらしい装飾物が並んでいます。
店は女性定員のみ3名で営んでおられるようです。
P1280585(1).jpg

日替わりカレーの「シーフード」をいただきます。
全体的にご飯も多いがカレーのルーも量が多めです。
程良く酸味が効いているカレールーの味は二朗好みです。
海老にイカにアサリなどの具も盛りだくさんです。
驚いたのはカレーのルーが無料で追加されること。
食べているカレーのルーが少なくなってくると「ルーを追加しましょうか」と声が掛かります。
こちらの動向に気を使いサービスしてくれるのはとてもうれしいのですが何しろ元の量が多いので追加のルーをお願いできませんでした。
P1280575(1).jpg

食事後にアイスクリームが提供されます。
これはありがたいサービスです。
P1280580(1).jpg

これだけのボリュームでも価格は良心的な設定となっています。
学生さんや大食漢の方に向きのお店ですね。


(所在地)
札幌市中央区北四条西4-1 札幌国際ビル B1F

(電話番号)
011-221-2028
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/08/03 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |