食い倒れの街で激安うどん!「松屋」大阪市

大阪訪問の報告はさらに続きます。

なんばグランド花月にたどりつき、朝一からここにくればよかったと後悔して歩いていると路地に 「うどん170円」 の行灯が目に付きました。
「なにその価格?」と思い、これは食するしかないと訪問しました。
店に入ると 値段から立食いと思いきや20年ほど前の吉野家みたないカウンター式で椅子もあります。
たくさんのお客さんで大賑わいです。
P1280379(1).jpg

「てんぷらうどん」をいただきました。
麺を茹でて、汁をかけ てんぷら、ネギを載せて「お待ちどうさま」と提供されます。
うどん自体は柔らかい関西風半生麺で、モソモソ感はあまり無くてんぷらは丼半分くらいで、厚みはあまりありません。
つゆは丼八分で丁度良く、ややあっさり目の関西風です。
食べているうちにてんぷらからいいお出汁が染み出してどんどん美味しくなっていきます。
P1280375(1).jpg

さすが、大阪って感じですね!
久しぶりに関西うどんを楽しめました。
お腹も一杯になり、ほろ酔い気分で関空に向かい、やっと帰路に着きましたとさ!


(所在地)
大阪市中央区難波千日前13-1

(電話番号)
06-6633-3331
メニュー
食べログ
(HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/07/21 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |