昭和47年創業!粉モン激戦区で一番の歴史をもつ行列のできる店!「道頓堀大たこ」大阪市

大阪訪問の報告は続きます。

河内長野を後にし、心斎橋のホテルに泊まった翌日は、休日なのをいいことに帰りの飛行機までの時間を道頓堀界隈探訪で楽しみむことにしました。

久しぶりの訪問だったのでおのぼりさんをしてしました。
DSC_1176(1).jpg
DSC_1178(1).jpg
DSC_1179(1).jpg
DSC_1180(1).jpg
DSC_1181(1).jpg

戎橋にたどり着いた頃、朝から何も食していないことを思い出し、ここまできたら「大たこ」だろうと訪問すると、いつもの場所の向かいに店を構えておられました。
騒ぎになって店の存続の危機だったニュースは知っていたのですが、この手があったのですね。
店の入り口で、従来の屋台でたこ焼きは焼かれていて、いつものように長い列ができていました。
その脇を入っていくと、何の飾り気もない倉庫ような一角にテーブルが並んでいて、そこに座っていただきました。
P1280359(1).jpg

6個入りをいただきます。
これぞたこ焼きです。
大好きな「大たこ」のたこ焼きを久しぶりに堪能しとても幸せな気分になった二朗でした。
P1280356(1).jpg


(所在地)
大阪市中央区道頓堀1-4-16

(電話番号)
06-6211-5223
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/07/19 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |