ススキノにあるひなびた大衆居酒屋「鳥八の魚や」札幌市南5条

今宵はお江戸からのお客さんをお迎えしてススキノに出没です。
お客さんはとある映画の脚本家です。
一人でのお相手は寂しいと思い、札幌引越し後お付き合いいただいているお二人の職場仲間に声をかけ、4人での宴会となりました。
札幌新人の二朗は店のチョイスを地元民におまかせし、こちらへの訪問となりました。
ひなびた感たっぷりの居酒屋さんで心もくつろいでしまいます。
人気店のようで、多くのお客さんで賑わっています。
P1280230(1).jpg
P1280232(1).jpg

まずはお通し。
懐かしいマカロニサラダです。
P1280233(1).jpg

「毛がにの甲羅詰め」です。
北海道ならではの一品です。
P1280239(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」です。
新鮮なお魚が並んでいます。
P1280244(1).jpg

こちらは「もろこしのてんぷら」です。
とうもろこしもてんぷらにするんですね。
P1280245(1).jpg

「ニラタマ」です。
味付けはそんなに濃くなく美味です。
P1280251(1).jpg

「焼鳥盛り合わせ」です。
大好きな砂肝ももちろんあります。
P1280255(1).jpg

「ほっけ」です。
写真ではよくわかりませんが、大きくてとっても肉厚!
P1280258(1).jpg

北海道ならではの料理の数々がお手ごろ価格でいただけるこちらのお店、重宝しそうです。


(所在地)
札幌市中央区南五条西3 5条ビル 2F

(電話番号)
011-511-6114
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/07/11 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |