また来たいと思わせる不思議な魅力と底力を感じるラーメン!「四代目麺処 ゆうじ」札幌市新琴似

札幌ラーメン調査第20弾、グルメランチの報告です。

今日は新琴似にある食べログ高得点のラーメン店に訪問です。
駐車場は店の裏にパチンコ店と共同となっているので、駐車に困ることはありません。
店内はカウンターが4席、4人がけのテーブル席が2卓、2人がけのテーブル卓が1卓です。
休日の開店直後だったので、すぐにカウンターに案内されました。
P1280211(1).jpg

鶏白湯の塩をいただきます。
トロミのあるスープは、鶏の旨みとコラーゲンたっぷりで、鍋とかうどんにも相性がいいのではと感じます。
濃厚ですが、あっさりと油っぽくない旨味のスープは最後まで飲み干してしまいました。
時々、スープの中の柚子の小さい欠片からの風味も、さっぱりと爽やかで、リフレッシュされます。
麺は博多ラーメンを思わせる固めのストレート麺です。
縮れ麺も選べるようです。
焦げ目の付いた炙りチャーシューも、柔らかくて美味でした。
メンマは、超ロングタイプで、柔らかくて美味しくて、片側の端の方を箒の様に半分近くまで切れ目が入れてあって、食感の違いと、スープの絡み具合の違いを楽しむことができました。
海苔と同じく、浸々にして、麩にたっぷりとスープを含ませて食べると、麩のトフトフとした食感とスープの旨みが楽しめます。
青々とした小葱は、見た目にも色取りが綺麗で、柚子と共にスープに変化を持たせてくれました。
P1280205(1).jpg

さすが食べログ高ランキングのお店でした!


(所在地)
札幌市北区新琴似8条8丁目1-1

(電話番号)
011-765-5060
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/07/08 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |