室蘭焼き鳥とは、鳥ではなく豚肉ですよ~!「やきとりの一平」札幌市南4条

「やきとりキィー」で手羽先を堪能した一行の中で飲み足りない6名は二次会に流れます。
なぜか二次会も焼き鳥屋さん。
といってももこちらのお店は室蘭焼鳥のお店です。
P1280187(1).jpg

皆さんご存知だと思いますが、室蘭では焼鳥といっても豚が提供されるのです。
肉と肉の間にたまねぎが挟んであるのも特徴です。
P1280189(1).jpg
P1280193(1).jpg
P1280198(1).jpg

こちらは「らっきょのベーコン巻き」です。
らっきょの食感とベーコンは別々にいただいたほうがいいような気がしました。
P1280204(1).jpg

「鶉の卵」は皮ごといただきます。
砂を食べているような感じがしますが、そのうち気にならなくなりました。
P1280196(1).jpg

芋焼酎との相性は抜群でついついいただきすぎました!


(所在地)
札幌市中央区南四条西3-9-1

(電話番号)
011-281-0006
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/07/07 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |